Search

マドリー復帰が有力視される“神童”は「フットボールをするために生まれてきたロボット」 - サッカーダイジェストWeb

 レアル・ソシエダで今シーズンに大ブレイクを果たしたノルウェーの“神童”マルティン・ウーデゴー。この21歳のMFは、保有権を持つレアル・マドリーへの復帰が取り沙汰されている。

 同じくマドリーからのレンタルという形で昨シーズンまで所属していたフィテッセ時代の監督、レオニード・スルツキ(現ルビン・カザン監督)は、「彼はすでにマドリーでプレーする準備ができているよ」と太鼓判を押し、こう付け加えた。

「ウーデゴーは暇さえあればフットボールの試合を見て、つねにフットボールのことを考えて生きている。フットボールをするために生まれてきたロボットのような選手なんだ」

 ロボットのような選手――。それは、ウーデゴーが育ってきた環境とも無関係ではないだろう。スペイン紙『AS』によれば、幼少期の頃から父親のハンス・エリック・ウーデゴーによるフットボールの英才教育を受けていたようだ。父は息子たちのために自宅の庭に人工芝のサッカーグラウンドを作った。

 指導するうえで父が心掛けたのは、つねにボールを使って練習すること。その中でひたすらボールタッチのテクニックを磨いていったという。また、ボールコントロールとゲームビジョンを磨くため、いつも兄と一緒に練習させた。

 具体的には、左右のサイドから出したボールを受け、素早く向きを変えて逆のサイドに動き出すといった練習を繰り返し、プレスをかいくぐって素早くパスを出せる能力を鍛え上げていったという。

 その甲斐あってウーデゴーはメキメキと成長し、11歳でノルウェーのプロクラブ、ストレームスゴトセトの下部組織に入団。15歳でプロ契約を結んだ。また、ノルウェーのA代表に15歳253日(同国の最年少記録)でデビューしたのは有名な話だ。
 

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
May 01, 2020 at 03:27AM
https://ift.tt/2KNNtO3

マドリー復帰が有力視される“神童”は「フットボールをするために生まれてきたロボット」 - サッカーダイジェストWeb
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "マドリー復帰が有力視される“神童”は「フットボールをするために生まれてきたロボット」 - サッカーダイジェストWeb"

Post a Comment

Powered by Blogger.