Search

田んぼにぎやか 楽しい風景 パノラマ写真や廃材オブジェ… - 中日新聞

撮影した季節感あふれる写真について語る川角栄一さん=中能登町小竹で

写真

中能登の川角さん 展示

 中能登町小竹の国道159号鹿島バイパス沿いにある田んぼに、季節の風景を切り取ったパノラマ写真や廃材で作ったオブジェが並んでいる。手掛けているのは、写真が趣味という近くの川角栄一さん(69)。にぎやかな田んぼが、地域住民らの目を楽しませている。(稲垣達成)

 田んぼ前に設置した廃材で組み上げた自前の掲示板に、羽咋市の邑知潟上空を飛ぶハクチョウや、七尾市の希望の丘公園で満開を迎えたサクラなど、季節感あふれる写真が並ぶ。ラミネート加工したA3判の写真を数枚組み合わせ、一枚のパノラマ写真のようにして展示している。

 「家に張るところがなくなったから」と、数年前から所有する田んぼ前に写真を展示している川角さん。「バイパス沿いにあるから、多くの人の目に入るだろうと思ってね。一人でも良いと思ってくれたらうれしいわ」と笑みを浮かべる。

 掲示板の脇には、自転車のタイヤで作ったハート形の置物や女性をモチーフにしたという像など川角さんの独創性が光る作品のほか、車のタイヤを休憩用の椅子として並べている。川角さんは「疲れたら座ってくれればいい。置物は自由に見てよ」と笑う。

 勤めていた運送会社を三月に退社し、自由な時間も増えたという川角さんは「写真は楽しくて時間を忘れられる。今度はどんな風景を撮ろうかな」とこれからの活動に夢を膨らませている。

この記事を印刷する

Let's block ads! (Why?)



"にぎやか" - Google ニュース
May 07, 2020 at 09:13AM
https://ift.tt/2zgefw4

田んぼにぎやか 楽しい風景 パノラマ写真や廃材オブジェ… - 中日新聞
"にぎやか" - Google ニュース
https://ift.tt/30cyqUV
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "田んぼにぎやか 楽しい風景 パノラマ写真や廃材オブジェ… - 中日新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.