Search

シメオネ、現代フットボールの見方「今は守れない選手たちが日に日に増えている。だから守備のできるチームが最後に勝つ」 - Goal.com

アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督が、現代フットボールでは守備が成功の鍵を握るとの見解を示している。

自身が率いるチームのプレースタイルが守備的過ぎると、ときに批判も浴びるシメオネ監督だが、本人にとってそうした意見は的外れのようだ。『FOXスポーツ』とのインタビューに応じたアルゼンチン人指揮官は、現代フットボールでは「守備ができない選手たち」が増えており、そうした選手たちに守備意識を植え付けることこそが重要と説いている。

「アトレティコでの最初の時期には、アルダ、ジエゴ、ファルカオ、アドリアンがプレーしていた。そして両サイドバックは、最初は中盤の選手だったフアンフランと、守備より攻撃に比重を置いていたフィリペだ。それなのに、皆が私たちは守備的と言いがかりをつけてきたわけだよ」

「私たちのスタイルが守備的だって? 当然だろう。私の理解するところでは、今日のフットボールでは守備のできない選手が日に日に増えている。守備に関してうまくいかないチームが存在しており、だからこそより良い守備を見せるチームが最後には勝つんだよ」

「なぜそうなってしまっているかと言えば、どのチームも攻撃における良質な選手たちを擁しているからだ。どこだって攻撃は素晴らしく、世界最高とされるチームは見事な攻撃的選手をもれなく手にすることになる。しかしながら問題は、そこで守備ができるかどうか、ということなんだよ。一体何人が守備をするということを理解しているんだ?」

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
May 25, 2020 at 07:20AM
https://ift.tt/2LWNmAs

シメオネ、現代フットボールの見方「今は守れない選手たちが日に日に増えている。だから守備のできるチームが最後に勝つ」 - Goal.com
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "シメオネ、現代フットボールの見方「今は守れない選手たちが日に日に増えている。だから守備のできるチームが最後に勝つ」 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.