Search

大好きなロンドン、フットボール。|See the World|Travel|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン

旅好きなモデルのエマによる連載「See the World」、今回は彼女のルーツでもあるロンドンの旅日記をお届けします。


イギリス、ロンドン。
父の母国でもあり、
初めてひとり旅をした場所であり、
おそらくいちばん訪れている場所。

最初にイギリスに行ったのは中学2年生の時。
その時から初めて来た感じがしなくて、
いまでは行くとフッと肩の荷が下りるような場所。
とてもとても大好きな国です。

200422-emma-01.jpg

イギリスというと好きな場所はたくさんあるけど、
今回はロンドンについて。

年に2回ほど訪れている、
パリのファッションウィークの前か後には、
必ずロンドンに寄るようにしています。
今年も3月初旬にレディースコレクションでパリに行き、帰りにロンドンに寄ってから日本に帰国しました。

200422-emma-02.jpg

「Toi & Moi Cafe」というお店での一枚。
プレートにのっているのは、トースト、目玉焼き、ベイクドトマト、ウィンナー、ベーコン、マッシュールーム、ハッシュドポテト、ベイクドビーンズ。

ロンドンといえばブレックファーストの文化。
小さい時から母が家で作ってくれていたのもあり、
おなじみの味。
よく「イギリスはごはんおいしいの?」って聞かれますが、
昔とは違って、おいしいレストランが多く、
和食、中華、韓国料理などのアジア料理も充実。
私はロンドンで食に困ったことはないです!

200422-emma-03.jpg

ひとり旅ばかりなので、誰かに撮ってもらった写真が少なく。
旅先では鏡とかを利用して自撮りしたりします。

200422-emma-04.jpg

もともと地下鉄があまり得意じゃない私ですが、
ロンドンの地下鉄は大好きで。
乗り換えも比較的楽なので、よく利用します。

そしてイギリス、ロンドンといえばフットボール♡
父や兄の影響で、
2年前くらいからサッカーが大好きになり、
いまでは現地にひとりで観に行くほどに。

200422-emma-05.jpg

好きなチームはチェルシー。
サッカーに興味を持つきっかけになった
カンテという選手が大好きで、
彼が所属しているチェルシーを応援するように。

200422-emma-06.jpg

初めてサッカーを観に行ったのは、
2018年の9月。
チェルシー対リバプールでした。

200422-emma-07.jpg

初観戦は熱狂と興奮で、
うわぁぁぁぁ私いま生きてるぅぅ!!と、
感動した記憶があります(笑)。

周りのサポーターの熱に少しびっくりしつつ、
(熱狂的すぎて少し怖い思いもしたり)、
でもこれが本場で、この興奮は何にも替えられない!
と思いました。

ロンドンの話から、
サッカーの話になりつつありますが(笑)、
そのぐらい大好きで、ロンドンを訪れたら
チェルシーに限らず試合を観に行ったりしています。
いちばんの至福の時間です。

200422-emma-08.jpg

ロンドンは私に安心をくれる場所。
いつかはイギリスに住みたいとも思っていて、
それくらい大好きで大切な国です。

emma. xxx

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
May 15, 2020 at 11:00AM
https://ift.tt/3fP6lug

大好きなロンドン、フットボール。|See the World|Travel|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "大好きなロンドン、フットボール。|See the World|Travel|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン) - フィガロジャポン"

Post a Comment

Powered by Blogger.