Search

皇居前には数百人 何度も万歳「日本国民で良かった」 - 産経ニュース

皇居前には数百人 何度も万歳「日本国民で良かった」 - 産経ニュース

皇居前に集まった人たち=22日午前10時50分、東京都千代田区
皇居前に集まった人たち=22日午前10時50分、東京都千代田区

 即位礼正殿の儀が行われた22日、皇居前には数百人の国民が祝福に詰めかけ、天皇陛下のお言葉の後には万歳三唱が響いた。

 この日は朝から冷たい雨が降るあいにくの空模様だったが、午前中から人々が詰めかけた。北九州市の会社員、千々和那月(ちぢわ・なつき)さん(30)は母、淳子さん(64)と訪れた。「パレードを見に来るつもりだったが、延期になってもお祝いには来たかった」と話した。

 即位礼正殿の儀が始まる午後1時には、人だかりは数百人に膨れ上がった。にわかに雨が上がって晴れ間が出てくると、「すごい、青空が出てきた!」との歓声も聞かれた。手にした携帯端末でテレビ中継を見守る人もいて、即位礼正殿の儀が始まると、厳かな雰囲気に包まれた。

 天皇陛下がお言葉を述べられた後、安倍晋三首相が万歳三唱。皇居に集まった人からも「天皇陛下、万歳!」の声が上がり、人々は両手を挙げた。涙ぐむ人の姿も見られ、その後も何度も万歳の声が上がった。

続きを読む

Let's block ads! (Why?)



2019-10-22 08:43:00Z
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiPWh0dHBzOi8vd3d3LnNhbmtlaS5jb20vbGlmZS9uZXdzLzE5MTAyMi9saWYxOTEwMjIwMDY0LW4xLmh0bWzSATtodHRwczovL3d3dy5zYW5rZWkuY29tL2xpZmUvYW1wLzE5MTAyMi9saWYxOTEwMjIwMDY0LWEuaHRtbA?oc=5

Bagikan Berita Ini

0 Response to "皇居前には数百人 何度も万歳「日本国民で良かった」 - 産経ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.