コパ・デル・レイ準々決勝レアル・マドリー対レアル・ソシエダの試合が現地時間6日19時よりサンティアゴ・ベルナベウで開催された。
公式戦21試合負けなしのマドリー監督ジダンは、先週末のアトレティコとのリーガの一戦から先発メンバーを7人変更した。
対するレアル・ソシエダは、リーガのレガネス戦でFWオヤルサバルら一部の主力を温存。このラウンドまで一発勝負となる国王杯にコンディションを合わせてきた。
序盤はマドリーがベンゼマのシュートなどで試合の流れを掴んだが、試合を動かしたのはアウェーのラ・レアルだった。
22分、アレクサンデル・イサクのミドルシュートをGKアレオラが弾くと、このボールが古巣対戦となるウーデゴールの下にこぼれる。ノルウェー人MFが左足を振り抜くと、ミリトンにディフレクトしたボールがアレオラの足元を抜けてゴールネットを揺らした(0-1)。
先制点を奪われたマドリーは、30分過ぎには先発起用されたハメス・ロドリゲスが、38分にはフェデリコ・バルベルデがミドルシュートでソシエダゴールを襲うが、GKアレックス・レミロが冷静に対処してゴールを割らせない。
前半終了間際にはGKレミロが起点となったカウンターからパス2本で決定機を演出されるなど好守のバランスを欠くマドリーは度々危うい顔を覗かせながらハーフタイムを迎えた。
後半立ち上がりにはウーデゴールのスルーパスに抜け出したイサクがネットを揺らしたが、これは体一つ分出ていた為オフサイドの判定となった。
54分にソシエダが追加点を奪う。アンデレ・バルネチェアがナチョを切り裂き左サイドを突破すると、中央のイサクへラストパス。スウェーデン人FWは左足で豪快に蹴り込んだ(0-2)。
2分後にはソシエダに3点目。右サイドからボックス中央へ侵入してきたオヤルサバルのラストパスがナチョに当たり、このボールがイサクの下へ。これをイサクがゴール右上に突き刺した(0-3)。
まさかの3失点となったマドリーは、59分に反撃の狼煙を上げる。PA左でブラヒム・ディアスのパスを受けたマルセロが左足を振り抜き、ニアを打ち抜いた(1-3)。
しかしマドリーの追い上げムードは長くは続かなかった。69分、右サイドを突破したイサクのグラウンダーのクロスにミゲル・メリーノが合わせて4点目。今季初の4失点を前にベルナベウはすっかり静まり返った。(1-4)
79分にヴィニシウスのシュートがVARでゴール取り消しとなったマドリーだが、2分後にヴィニシウスのアシストからロドリゴが決めて1点を返した。(2-4)
最後まで粘るマドリーはベンゼマのクロスにナチョが合わせて1点差に迫る。(3-4)
激しい打ち合いとなった試合は3-4で終了。公式戦15試合ぶり複数失点で22試合ぶりの黒星を喫したレアル・マドリーは2季ぶりとなるコパ・デル・レイの準決勝進出を逃した。
見事な展開でマドリーの堅守を破壊したレアル・ソシエダは6季ぶりの準決勝に歩みを進めている。
レアル・マドリー 3-4 レアル・ソシエダ
■得点者
22分:マルティン・ウーデゴール
54分、56分:アレクサンデル・イサク
59分:マルセロ
69分:ミゲル・メリーノ
81分:ロドリゴ・ゴエス
90分+3:ナチョ
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiQWh0dHBzOi8vaGVhZGxpbmVzLnlhaG9vLmNvLmpwL2hsP2E9MjAyMDAyMDctMDAwMTAwMDAtc3BvcnRlcy1zb2Nj0gEA?oc=5
2020-02-06 19:55:32Z
52782218062446
Bagikan Berita Ini
0 Response to "今季初の4失点でレアル・マドリーが公式戦22試合ぶりの黒星 国王杯ベスト8で散る(SPORT.es) - Yahoo!ニュース"
Post a Comment