Search

今日は、アメリカンフットボール初試合の日ですよ!(^o^)ノ ◎ | MATUMOの日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp

​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​お早う御座いま~~~す♪

今朝は日差しが眩しくっていいお天気ですよ!

更に日中も晴れポカポカ晴れ暖かくなるようですよ!

どくろ新型コロナウイルスどくろの広がり国内各地で

緊急事態宣言が解除される可能性が有りますね!

でもどくろ感染者どくろが各地で確認されていますので十分に

!注意!して下さい!

今日は、マラソンダッシュ​​アメリカンフットボール初試合の日​​マラソンダッシュですよ!(^o^)ノ  ◎

1874年(明治7年)ハーバード大学で、世界で初めてアメリカンフットボール

の試合が行われました。

アメリカで盛んに行われているフットボールであり、アメリカやカナダで

単に「フットボール」というときは、アメリカンフットボールのことを指す

ことが一般的だそうです。

北米以外の地域では、サッカーなど他のフットボールと混同を避けるために

略さずアメリカンフットボールと呼ぶことが多い様です。

オーストラリアでは、グリッドアイアン・フットボールとも呼ばれています。

「グリッドアイアン」とは焼き網の意であり、フィールドの5ヤード毎の白

が焼き網に似ていることによる呼称だそうです。

ルールが難しくって、中々見ていてもわかりにくいのですが(^^ゞ

でもタッチダウンなど迫力が有るので試合などをテレビでみっちゃいますね!

機会があったらぜひ試合をご覧になってみて下さいね!


​​

カメラ昨日の日記カメラ」の続きです!!

DSCN2199
塩とタバコの博物館の続きですよ!大きな筒が見えてきました!

こちらもパイプの一種ですよ!竹で作られていますよ!!

DSCN2200
手前に置いてあるのは、水烟袋です!中国で使用された水タバコ

ですね!細長い管が付いていますよね!面白い形ですよ!

DSCN2201
オセアニアのパイプですね!現地の方の写真が飾られています!

細長い形状、持ち歩きに便利ですよね!  (^O^)v

DSCN2202
ソロモン諸島の方、腕や首に飾りをつけていますよ!!

パイプにも素敵な飾りをつけて愛用していましたよ!

DSCN2203
こちらの器具も、水パイプの一種ですよ!長い管が付いていて

座って吸うことが出来たんでしょうね!面白い形状ですね!

DSCN2204

※新型コロナウイルスの影響で休館中です!

明日もお楽しみにして下さいd(^-^)ネ!

​​​


ブログランキングに登録しました(^O^)vポッチットお願いします。d(^-^)ネ!

​​​​​

にほんブログ村 記念日へ   にほんブログ村 旅行ブログ 名所・ランドマークへ   にほんブログ村 車ブログへ   ブログランキング・にほんブログ村へ


今日は、木曜日ですよ!

色んな事がありますが、今日もニコニコ頑張りましょう(o^-')b

今日も良い事探ししましょう!!(^^)!

良い一日になります様にd(^-^)ネ!

p(^^)q

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
May 14, 2020 at 04:59AM
https://ift.tt/3fOtDAD

今日は、アメリカンフットボール初試合の日ですよ!(^o^)ノ ◎ | MATUMOの日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "今日は、アメリカンフットボール初試合の日ですよ!(^o^)ノ ◎ | MATUMOの日記 - 楽天ブログ - rakuten.co.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.