Search

シメオネ、パンデミック下のフットボールは「冷たさを感じる。人の代わりに機材ばかりを見る」 - Goal.com

14日のラ・リーガ第28節、アトレティコ・マドリーは敵地サン・マメスでのアスレティック・ビルバオ戦を1-1のドローで終えた。ディエゴ・シメオネ監督は試合後、チャンピオンズリーグ(CL)出場権を狙う中で痛い引き分けと認めながら、今後も勝利を目指し続ける以外の道はないことを強調している。

4位以内に与えられるCL出場権獲得を至上命題としながらも、現在6位につけているアトレティコ。アスレティック戦に勝利すれば4位に入ることができたが、FWイケル・ムニアインの先制点を許してしまうと、FWジエゴ・コスタ弾で同点に追いつくだけにとどまった。

試合後、テレコミュニケーションでの会見に臨んだシメオネ監督は、次のような感想を述べている。

「両チームともに勝利を目指した試合だった。最初の10分間、私たちは良い形でプレーをし始めたし、カラスコのシュートはゴールになり得た。その後には相手の方がセカンドボール、プレッシングなどで良くなり、こちらが連係やスペースを見つけることを難しくしている。そうして彼らのゴールが決まり、しかし私たちもリアクションを見せてコスタのゴールが生まれた。後半はまた違う内容となり、私たちはより勝利に近づいていた。このスタジアムでのプレーはいつだって難しいが、それでも勝利を持ち帰る可能性はあった」

「私たちは勝利を必要としていたし、それが奪えなければ目まいがする。そうやって過ごしていかなければならない。今後の試合も難しいものになるだろうし、それ以外のことは想像していない」

無観客試合、また会見でも直接的に記者とやり取りができないなど、新たな環境でリスタートを切ったラ・リーガ。シメオネ監督は、どのような感触を得ているのだろうか。

「簡単ではない。私たちは叫び声をあげ、相手に重圧をかける人々がいる環境に慣れ親しんでいる。あなたたち(報道陣)と同じだよ。以前は、ここ(会見場)で一緒に過ごして、顔を向かい合わせていた。今はすべてが異なり、とても冷たさを感じる。人の代わりに機材ばかりを見ている」

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
June 15, 2020 at 07:18AM
https://ift.tt/30E3cZf

シメオネ、パンデミック下のフットボールは「冷たさを感じる。人の代わりに機材ばかりを見る」 - Goal.com
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "シメオネ、パンデミック下のフットボールは「冷たさを感じる。人の代わりに機材ばかりを見る」 - Goal.com"

Post a Comment

Powered by Blogger.