Search

ローランドが語るフットボール愛。高校時代の挫折とJリーグへの期待。(Number Web) - Yahoo!ニュース

すべてのパワーをサッカーに注いでいた。

――まずはサッカーを始めたきっかけから教えてください。  始めたのは幼稚園の時。でも、理由がわからないくらい、気づいた時にはもうボールを蹴っていたという感覚です。もちろんプロを目指していましたし、それ以外の目標はありませんでした。僕は“熱しにくく冷めにくい性格”なので、『これ! 』と決めたら他に選択肢がなくなってしまうんですよ。だから、どうやったらいいプレーができるか、ゴールできるか、ずっとそればかり考えていました。 ――子どもの頃からストイックだった?   そうですね。ものすごくストイックにサッカーのことだけを考えて生きていましたし、少し極端なくらいに、サッカーに必要なこと以外はすべてムダに感じていた気がします。  例えば、『学校に行く暇があったらボールを蹴っていた』なんて逸話がブラジルにあると聞けば、それを信じて『勉強は悪だ! 』と思い込んでしまったり。恋愛もそう。そういうものをすべて犠牲にして、すべてのパワーをサッカーに注いでいました。 ――学生時代はどんなタイプの選手だったのですか?   ゴリゴリで、泥臭くて、ただ点を取るためだけにピッチに立っているようなストライカーでした。技術的な意味ではずっと『ヘタクソ』と言われ続けていたので、足元のうまい選手がうらやましかった。そういう選手との差は、ずっと感じていました。

Let's block ads! (Why?)



"フットボール" - Google ニュース
June 26, 2020 at 09:31AM
https://ift.tt/2Nva57h

ローランドが語るフットボール愛。高校時代の挫折とJリーグへの期待。(Number Web) - Yahoo!ニュース
"フットボール" - Google ニュース
https://ift.tt/3a0hmpL
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ローランドが語るフットボール愛。高校時代の挫折とJリーグへの期待。(Number Web) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.